女子必見! 自撮りアプリに使えるアプリ4選

2013/10/8 19:21 ネタりか自由帳

女子必見! 自撮りアプリに使えるアプリ4選 女子必見! 自撮りアプリに使えるアプリ4選

スマートフォンを使って、さまざまな実験を行うこの企画。第68回は、自撮りで活用できるカメラ・写真加工アプリを紹介します。

TwitterやFacebookなどのSNS、LINEなどのコミュニケーションツールで、かならず必要になってくるアイコン画像。

女の子であれば、できるだけカワイイ自撮り写真を載せたいよね!

そこで今回は、最高の自撮り写真が撮影できるカメラアプリや画像加工アプリをご紹介!

みんな参考にして、活用してみてネ!

 

自分撮りの達人 ※Android版

delpini

無料


まずは、何と言ってもカメラアプリ。これでどんな物が撮れたかが、すべてのベースになるんだよ。

だけど、カメラの前では表情がこわばってしまう人って多いみたい! 普段、鏡の前ではかわいくても、なぜか写真になるとあんまりかわいくない……なんてこともあるよね。

最近だと、自然な姿勢で自撮りができる、専用のスティックも発売されてるって知ってた?

自撮りっぽい姿勢じゃなくて、こんな風にいろいろな姿勢で写真が撮れるんだよ!

だけど、いちいちタイマーシャッターを押して引き戻して確認して…って面倒だよね!

そこでおススメなのが、「自分撮りの達人」。なんと、ボタンを押して3秒後に、20枚の写真を連写してくれるんだよ!

動き回って元気な写真を撮るのにうってつけ! 自然な笑顔で、アイコンを飾っちゃお☆

 

美白カメラ ※Android版

NorthPark

無料


お次は、写真を撮った後の加工アプリ。端末のカメラの質によっては、普段よりも肌が黒ずんで写っちゃうことってあるよね。

そこで使ってほしいのが、この「美白カメラ」! 写真を白くして、被写体を美白にしちゃうんだよ!

例えばこちらの写真だったら…。

ほら! こんなに真っ白に!

もともと肌が白い子だったのに、さらにここまで美白にできちゃう!

明るさだけでなく、トーンや滑らかさを調整して、自然な白さを目指してネ☆

 

BeautyPlus – The magical beauty camera ※iPhone版

CommSource Technology Co., Ltd.

170円


肌の白さは解消されても、徹夜明けの日や映画を観て涙した次の日は、顔がむくんだりニキビができたりしちゃって、自撮りをするのは避けたい気分になるよね……。

そこでオススメなのが、写真加工アプリ「BeautyPlus – The magical beauty camera」。

まずは、「美白カメラ」と同じく写真を白くしてくれる美顔機能!

ホラ! あんなに黒ずんでいたのが、こんなに明るくなったデショ?

お次はなんと、「にきび消し」機能!

ニキビだけでなく、写真のような黒いシミも……。

すぐにキレイに! さっきの写真と見比べてみてネ♪

また、顔がむくんでいるときにうれしい「小顔」機能も!

写真をドラッグしていけば、こんなにスッキリ! あんまりやりすぎると、後ろの空間も歪んじゃうから、ほどほどにしてね。

有料アプリだからちょっと手を出すのが怖いけれど、とっても優秀なアプリだから、みんなインストールしてみて!

 

キラキラフォトスタジオ ※Anoroid版

Small-Lamp.corp

無料


最後に紹介するのは、写真をプリクラみたいにキラキラに加工してくれる「キラキラフォトスタジオ」。

ちょっと地味なこんな写真も……。

カワイイフレームで大変身!

さっきの「にきび消し」や「小顔」では消せないようなコンプレックスは……。

スタンプで見えなくしちゃうのもテクニック♪

プリクラと同じように、ペンでラクガキもできるから、自分の名前を入れて、ネットでの転載防止に役立ててね♪

というわけでいかがでしたか?

みなさんも、これらのアプリを使って地鶏をたくさん撮って楽しんでくださいネ☆

撮影日:2013年9月4日

(加藤@katokato/ノオト)

加藤 亮(Twitter:@katokato)

コンテンツメーカー「有限会社ノオト」(外部サイト)所属。平日毎日更新のWebマガジン「(オモコロ)」(外部サイト)の副編集長としても活動中。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ