話題の「キス顔が撮れるアプリ」でキス顔をたくさん集めてみた

2014/2/18 15:01 ネタりか自由帳

話題の「キス顔が撮れるアプリ」でキス顔をたくさん集めてみた 話題の「キス顔が撮れるアプリ」でキス顔をたくさん集めてみた

スマートフォンを使って、さまざまな実験を行うこの企画。第85回は、話題のキス顔が撮れるアプリ「キスしよ!」で本当にキス顔が撮れるのかを調査します。

キスしよ! ※Android版

Yahoo Japan Corp.

無料


こんにちは、ヨッピーです。

みなさん、いま話題のキス顔が撮れるアプリ「キスしよ!」をご存じでしょうか。

これは、もともと2ちゃんねるに書き込まれたアイデアをYahoo! JAPANが爆速でアプリ化したもの。

仕組みはこんな感じ。女の子に「目を閉じてろうそくを消せば、願いが叶う」といい、画面に息を吹きかけてもらいます。その瞬間にカメラのシャッターが切られ、見事キス顔が撮れるというもの。

あの子のキス顔、ゲットだぜ!

仕組みはシンプルだけど、思わず「なるほど!」とうなるこのアプリ。けれど本当にキス顔を集めることは可能なのでしょうか。

今回の実験にはあの人に協力してもらいました。

「こちら検索探偵」や「オモコロ」などで活躍中のヨッピーさん。

「え? なになに? キス顔を集める企画? やるやるーー! そんな天国みたいな仕事でギャラがもらえるの!? 最高~~! キャピピピー!!」

そんなわけで心地よく依頼を快諾してくれたヨッピーさん。

さっそく、街に出てキス顔を集めてみましょう。

新橋駅に着きました。

ヨッピー「え? なんで新橋なの? 若い女の子のキス顔集めるんだったら渋谷とか原宿の方が効率が良いと思うんだけど……」

編集部「いえ。今回は若い女の子ではなく、おじさんのキス顔を集めてもらいます」

ヨッピー「は?」

編集部「いやほら、若い女の子のキス顔集めるって、なんかガチっぽくて気持ち悪いじゃないですか。なので、今回はおじさんのキス顔を集めてください」

ヨッピー「それって誰が得するの?」

編集部「いやまあ、それは……」

ヨッピー「僕、おじさんのキス顔集めても楽しくないんだけど」

編集部「ま、まぁ……」

ヨッピー「読者の人もおじさんのキス顔なんて別に見たくないはず」

編集部「さっさとやれ」

■キス顔集め開始

渋るヨッピーさんをなんとか説得してキス顔集めを開始します。
はたして「キスしよ!」で本当にキス顔を撮る事はできるのでしょうか。

ヨッピー「実は今、『願いが叶うアプリ』の実験中でして、目を閉じてろうそくの火を吹き消してくれませんか」

言葉巧みにおじさんを誘導するヨッピーさん。前職は詐欺師なのかもしれない。

バッチリ撮れたキス顔 ※プライバシー保護のため目線を入れています。

ここでネタばらし。

ヨッピー「実はこれキス顔が撮れるっていうアプリなんです」

おじさん「えー! これは騙されるよー!」

怒られるかも、と内心ビクビクしていましたが意外に好感触で一緒におもしろがってくれました。

少しずれたけど、一緒に居た人もパチリ。※プライバシー保護のため目線を入れています。

気を良くして次のターゲットを探すヨッピーさん。
しかし、雪の土曜日ということもあってそれほど人が多くありません。

雪の中をさまようヨッピーさん。後ろ姿が寂しい。なんか申し訳なくなってきた……。

と、ここで新しいターゲットを発見!

キス顔ゲット! イェーイ! ※プライバシー保護のため目線を入れています。

おじさん「これさ~! なんとなくオチは予想できたけど、やらなきゃいけない雰囲気になるよね!」

ヨッピー「ちなみになにを願いながらろうそくに息を吹きかけました?」

お兄さん「金持ちになりたい」

ヨッピー「全然ロマンチックじゃない……」

続いてこちらのおじさん。

バッチリ!

ヨッピー「なにをお願いしました?」

おじさん「いやー、『CDが売れますように』って」

ヨッピー「え? 歌手なんですか?」

お兄さん「うん。シンガーソングライターってやつ? 『中ムラ冬雪』って名義でiTunesでも販売してるんだけどね」

ヨッピー「えーすごい! ちなみにこのキス顔の写真なんですけど、公開しても良いですか?」

お兄さん「これ、Yahoo! JAPANの企画? 紹介してくれる?」

ヨッピー「は、はい!」

お兄さん「ならいいよ!」

そんなわけで中ムラ冬雪さんの曲はiTunesで買えます!

中ムラ冬雪

http://yahoo.jp/CZQ852

そんなわけで最後のおじさんも……。

見事に激写!※プライバシー保護のため目線を入れています。

おじさん「いやー、すっかり騙されちゃったな!」

ヨッピー「ちなみになにをお願いしました?」

おじさん「ん? 『おいしく酒が飲めますように』ってよ! 今から飲みに行くんだ! ガハハ!」

ヨッピー「なるほど! 行ってらっしゃーい!」

と、いうわけであっさりと「キスしよ!」でキス顔を集める事に成功!

ただしこのアプリ、ちゃんとネタばらししても、笑ってもえるような人じゃないと難しいかもしれません。

とはいえ、みなさんわりと好意的な反応をしていただいたので、友だちとの飲み会や合コンのネタとして使ってみるのはおもしろいかもしれませんね。

【結論】
一人で使うのはむなしすぎるので、「キスしよ!」はみんなでワイワイ使おう!

撮影日:2014年2月15日

(ヨッピー/ノオト)

ヨッピー(Twitter:@yoppymodel)+有限会社ノオト

フリーのライター。平日毎日更新の Webマガジン「オモコロ」(外部サイト)や「トゥギャッチ」(外部サイト)で活動中。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ