あなたはどのキャラ? 「エヴァンゲリヲン占い」で確かめよう!

2013/1/29 21:10 ネタりか自由帳

あなたはどのキャラ? 「エヴァンゲリヲン占い」で確かめよう! あなたはどのキャラ? 「エヴァンゲリヲン占い」で確かめよう!

Androidを使って、さまざまな実験を行うこの企画。第34回は、あの大人気アニメを題材にした占いアプリを使用します。

エヴァンゲリヲン占い ※Andorid版

iApp Studio

無料


みなさんは「新世紀エヴァンゲリオン」というアニメをご存じでしょうか?

1995年のアニメ放送開始以来、熱狂的なファンに支持され続けている大人気アニメであり、最近では「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」全4部作のうちの第3作目にあたる「Q」も公開され、大きな話題となりました。

今回は、そんな「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」に登場するキャラクターのなかで、あなたがどのキャラに似ているのかを占ってくれるアプリ「エヴァンゲリヲン占い」をみなさんにご紹介したいと思います!

果たして、どのような方法で占うのか? いったいどんな占い結果が待ち構えているのか? そもそも、このアプリは誰が創造したものなのか? 数々の謎を解明するべく、さっそくセブ山にアプリをレビューしてもらいましょう!

―本日は、エヴァンゲリヲン占いのレビューをよろしくお願いします。

「こちらこそ。よろしくお願いします」

―ちなみに、どのキャラが一番好きなんですか?

「いや、あの。実は、エヴァンゲリヲンはアニメも漫画も見たことがなくて、わからないんですよ……」

―え、そうなんですか!? 意外です! すごく見てそうなのに。

「それ、よく言われます。でも、本当に見たことがなくて……。すみません」

―いえいえ! そういう人にレビューしてもらったほうが、アプリについての純粋な意見が出てくると思うので、我々としても期待大です。

「はあ、そんなものですか? とにかく、精一杯がんばります!」

―よろしくお願いしますね。それではさっそく、端末をお渡ししますのでアプリのレビューをお願いします。

「え、もうですか!? いきなり!?」

―はい、もちろん。それがこの記事の目的ですから。

「そんな……心の準備ができていないのに……。でも、やらなきゃ……」

「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだっ……」

―やっぱり、見たことありますよね?

「え? いや、ないですよ?」

―本当ですか? さっきの発言が、あまりにも劇中に登場するセリフに似ていたので……。

「あんた、バカァ? そんなの偶然に決まっているじゃないですか~」

―ほらほらほらっ! それっ!

「は?」

―いや、今も劇中に登場するセリフが出ましたよ! 絶対、見たことありますよね? 絶対あるよ! あるあるある! 絶対ある!

「……しつこいですよ」

―いや、だって絶対見たことあるもん! なんで嘘つくんですか? 見たことありますよね? 絶対ある! 絶対ある! あるよ! あるあるある!

「しつこいな!! 見たことないって言ってるじゃないですか!! いいかげんにしてください!! すべて偶然ですよ!!」

―あっ、す、すみません。ついムキになってしまいました! 許してください! 申し訳ありません!

「……まあ、わかりました。反省しているみたいなので、今回だけ特別に許します」 

―ありがとうございます!!

「特別ですからね。本当に、今回だけの特別サービスですからね。でも、来週もサービス、サービスゥ♪」

―おい。

「へ?」

―へ、じゃねぇよ。あんた、やっぱり見たことあるだろ!!

(ドンッ)

「しつこいぞ! ないって言ってるだろうが! 全部、偶然だよ!! もういい! 不愉快だ! 帰らせてもらう!」

―え!? ちょ、ちょっと待ってください! 困りますよ! アプリのレビューがまだです!

「知らん! もう知らん! 勝手にしろ! 俺はもう着替えて帰る!」

―待ってください! 謝ります! 謝りますから!!

「知らん! 知らん! 絶対許さん!」

―待ってくださいって! まだ衣装を脱がないでください!

「うるさい! 俺はもう私服に着替えて帰るんだ!」

―謝りますから待ってください! お願いですから待ってくだ……え!?

「全部、しつこいお前が悪いんだからな!」

―……。

「まったく、何様なんだよ」

「こっちだって、忙しい時間を割いて来てるんだよ」

「それを何だ! 見たことある、見たことあるって! しつこいよ!」

「エヴァンゲリヲンなんか見たことないって、何回も言ってんだろうが! まったく!」

「ふぅー。 やっぱり私服は落ち着くなぁ」

使徒リリス、完成。

―見たこと……ありますよね?

「………」

「ごめんなさい。こういう時、どんな顔をすればいいかわからないの……」

―お前、もう帰ればいいと思うよ。

【調査結果】
みんな、エヴァンゲリヲンが大好き。

「エヴァンゲリヲン占い」がどんなアプリなのかは、ご自身の目でお確かめください。

撮影日:2013年1月10日

(セブ山/ノオト)

セブ山(Twitter:@sebuyama)+有限会社ノオト(外部サイト)

フリーのライター。平日毎日更新の ウェブマガジン「オモコロ」(外部サイト)や「トゥギャッチ」(外部サイト)で活動中。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ