LINEで友だちからウザがられる7パターン

2013/9/10 20:27 ネタりか自由帳

LINEで友だちからウザがられる7パターン LINEで友だちからウザがられる7パターン

スマートフォンを使って、さまざまな実験を行うこの企画。第64回は、LINEでウザがられるシーンをご紹介します。

LINE ※Android版

LINE ※iPhone版

LINE Corporation

無料


013年7月21日、ユーザー数が2億人を突破したスマートフォン向けメッセージ&無料通話アプリ「LINE」。

とっても気軽にメッセージのやりとりをできるアプリなのですが、それだけにウザいコミュニケーションをとってくる人も少なくありません。

今回は、そんなLINEでのやり取りでのウザいシーンをご紹介します。

その1:ゲームのポイントを送りまくってくる

やってないゲームのポイントを送られるほど、ウザいこともありません。

以前はハマっていたゲームも、飽きてしまえばやらないもの。しかし、せっかく進めたゲームデータを手放すのももったいなくてアンインストールしないでいると、続々とLINEでポイントを送られてきてしまうんですよね。

こういうやつには、あえてポイントが送られる毎に普通の会話をふって「あ、毎回会話のきっかけだと思ってる面倒なやつだ」と思われてしまいましょう。それか、ブロックしましょう。

その2:脈絡のないスタンプを送ってくる

話の流れとまったく関係ないスタンプを送ってくると、何かと反応が困るもの。

何より、最初「これって自分が理解できてないだけで、本当はキチンと流れがあるスタンプなのかな?」という気持ちで意味を深読みさせるところがたちが悪いのです。

こういった場合は、こちらからも意味のないスタンプを投げるか、ブロックしましょう。

その3:新しい有料スタンプを大量に送ってくる

新しい有料スタンプを購入したのを見せつけたいばかりに、大量に送ってくる人。

ただの自慢なのですが、自分自身が無料スタンプばかり使っていると、嘲笑されているように感じて、よけいに腹が立つもの。

こちらが有料スタンプを買うのもしゃくなので、無視するかブロックしましょう。

その4:公式アカウントみたいな対応をしてくる

まったく意味がわからないのですが、公式アカウントが自動返信するように返してくる人。

もう、まったく目的が見えてこないのですが、お得なクーポンの情報をくれるならアリなんじゃないでしょうか。お得情報をくれないのであれば、ブロックしましょう。

その5:Twitterで拡散させようとしてくる

最近、Twitterで拡散される「Twitterの力舐めてる」系のネタをやろうと吹っかけてくる人です。

そういったノリに巻き込まれるのは勘弁してほしいという人は、できるだけ「Twitterを舐めてない」という体をとって回避しましょう。またブロックしましょう。

その6:既読にめちゃめちゃうるさい

ブロックしましょう。

その7:ダメな画像を大量に送ってくる

即ブロ。

【結論】
ウザい人はブロックしよう!

LINEはあくまでコミュニケーションツール。あなたも上記のことをしてウザがられないように注意してくださいね。あと、ウザい人は即ブロックしても問題ないと思いますよ♪

撮影日:2013年8月19日

(加藤@katokato/ノオト)

加藤 亮(Twitter:@katokato)

コンテンツメーカー「有限会社ノオト」(外部サイト)所属。平日毎日更新のWebマガジン「(オモコロ)」(外部サイト)の副編集長としても活動中。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ