姿が病んでいると、中二病度も上がるのか?

2012/12/18 14:02 ネタりか自由帳

姿が病んでいると、中二病度も上がるのか? 姿が病んでいると、中二病度も上がるのか?

Androidアプリを使って、さまざまな実験を行うこの企画。第29回は、中二病の度合いを診断できるアプリ「中二病診断」を使用します。

中二病診断-あなたの中二病度を診断します。 ※Andorid版

iApp Life

無料


そんな、自分に秘められた「中二病度」を測れるアプリがこちら。

5つの質問に答えるだけで測定してくれます。

まずは、普段通りの思考で加藤に測定してもらいましょう。

質問に答えて……。

結果は23%。多少はあるものの、中二病とは程遠い数値が出ました。

加藤「こんなもんでしょうね」

加藤本人も真顔です。

それでは、ここからが今回の実験。「病んだ姿に変わったら、中二病度も変化するのか?」というところを調べてみたいと思います。姿が変わっただけで思考が変化するとは考えにくいのですが……はたして……!?

「ケケケ……!!」

こ、この声は……!?

加藤「ギケケケケー!!!!」

そこには、姿を変えた加藤が!

病んだ、というか悪魔的なメイクをし、Androidと包丁を握りしめています。KISSとクックパッドがコラボでもしないと、こんな姿は実現しないはずなのに……!

乳首が浮かび上がったタンクトップには、「超魔生物」の文字が! 魔族を超えた戦闘マシーンが、中二病度を測定します……!(好きにしろ)

加藤「グググ……ギルルルル……!!」

包丁を持っていてはタップできないので、包丁を噛んで測定する加藤(だったもの)。近眼なので、顔が画面に近づきまくり、包丁を噛んでいるためヨダレがダラダラこぼれています。姿だけで、ここまで人は変わってしまうのか……!?

ちなみに、質問はこのような感じ。こいつ、何飲むんでしょうね。青酸カリとか飲んでもケロッとしてそうですが……。墨汁とか?

きっとこの質問は「この中にはない」でしょうね。絶対KISSだから。聴いてないとは言わせない。

加藤「クケラ~♪」

突然おかしな声をあげて、Androidの画面を見せてきた加藤。「死」とだけ書かれた画面かと思ったら、どうやら中二病度が測定できたようです。そうですね。今、中二病度を測っていたんでしたね。

加藤「クピポ~♪」

88%!! 姿を変えただけで、中二病度も上がることが証明されました! なんかめちゃめちゃ笑ってる! 声もガッちゃんみたいになってるし……。

ちなみに診断結果は、TwitterやFacebookへ投稿することが可能です。また、「あなたにおススメのアプリ」もあるので、そこから別のアプリをダウンロードするのもいいですね。

あっ! この悪魔みたいなやつに、「エッチ占い」がおススメされてる!?

加藤「ハピ~♪ ハピハピ~♪」

それを見て、だいぶ柔らかな鳴き声になりやがった!

【実験結果】
この姿が中二病的かどうかは置いておいて
病的な姿に変化すると中二病度は上がる!!

 

今回のメイクは、高嶋政宏さんをイメージしました。

撮影日:2012年11月27日

(加藤/ノオト)

加藤 亮(Twitter:@katokato)

コンテンツメーカー「有限会社ノオト」(外部サイト)所属。平日毎日更新のWebマガジン「(オモコロ)」(外部サイト)の副編集長としても活動中。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ