今年は何が流行った?2013年「独女のヒット番付」と2014年流行予測

国内 - 東京独女スタイル

今年は何が流行った?2013年「独女のヒット番付」と2014年流行予測

今年は何が流行った?2013年「独女のヒット番付」と2014年流行予測


先日、日経MJより「2013年ヒット商品番付」が発表された。今年の横綱は「セブンカフェ」「あまちゃん」。

元記事はこちら


今年は、株価上昇や東京オリンピック誘致など明るいニュースが多く、それらに関連したものが並んだとされている。


■コンビニコーヒー、あまちゃんで独女の朝が変わった!

セブンイレブンに今年1月から導入されたセルフ式ドリップコーヒー「セブンカフェ」(横綱)。1杯100円からと安価なのにクオリティが高いと評判。


セブンイレブンに負けじと、多くのコンビニが「いれたてコーヒー」を導入し、「毎朝コンビニでコーヒーを買うのが習慣になった」という独女が急増。


同じく朝のブームといえば、NHK朝ドラの「あまちゃん」(横綱)があった。番組が終了すると、虚無感や喪失感に襲われる「あまロス症候群」なる言葉も登場。「あまちゃん」だけでなくドラマでは、「半沢直樹」(前頭)も大ヒットした。


今年は「パズドラ」(関脇)などのスマホゲームが大躍進。「LINE POP」「LINEバブル」などのLINE系ゲームが人気で、通勤電車などの暇つぶしに遊ぶ独女が多かった。


■2013年独女が選ぶヒット番付発表!


東京独女スタイル編集部も「独女のヒット番付」を選出した。今年は以下の通り。


<2013年独女のヒット番付>

金賞・プロデューサー巻き
銀賞・パンケーキ
銅賞・壇蜜


金賞は「プロデユーサー巻き」。カーディガンを肩にかけて、そでの部分を前で結ぶというもの。春~夏にかけて、プロデューサー風女子が街にあふれた。


これについては、先の番付でも「バブルファッション」(前頭)で触れられている。プロデューサー巻きの他に、大ぶりのアクセサリー、真っ赤なリップなど、バブルを彷彿とされるファッションが流行した。


銀賞は「パンケーキ」。しっとりした生地にメープルシロップをかけるものや、フルーツや生クリームをたっぷりトッピングするものなど、バリエーションはさまざま。「エッグンシングス」「bills」など、人気店には行列ができた。


銅賞はタレント「壇蜜」。男性だけの人気を集めていると思いきや、各女性メディアで「色気といえば壇蜜」とばかりに、壇蜜の分析がなされた。ひそかに自分の女磨きの手本にした人は少なくないはず。


■2014年のヒット予測「朝スイーツ」が流行する!


今年ブレイクしたパンケーキを皮切りに、来年は「朝スイーツ」が広まると予測する。


すでにパンケーキの二番手として、ドライフルーツやナッツを混ぜ、メープルシロップで味付けされたシリアル「グラノーラ」や、クロワッサンとドーナツを「クロナッツ」が挙げられている。かつて流行ったワッフルなども人気復活の兆しだ。


2014年は消費税増税があり、独女の消費行動にも影響する可能性が。来年も何が流行るか注目していきたい。


(編集部/東京独女スタイル)

【関連記事】
2013年独身女性が抱かれたい男ランキング発表
1月スタートの新ドラマ!23年間連ドラ主演をキープする女優とは
男性も夢中になる肌に!美人がハマる超高級美容成分の謎に迫る
見込みのない恋でパニック症候群になりかけた私を助けたノアの方舟
東京独女スタイル・最新記事
 
 

このネタ読んでどう思う?

いいね!
みんなの結果 1
ないね…
みんなの結果 2
 

人気の動画