2位は相葉雅紀! 大人女子が母性本能をくすぐられる芸能人1位は?

コラム - マイナビウーマン

2位は相葉雅紀! 大人女子が母性本能をくすぐられる芸能人1位は?

2位は相葉雅紀! 大人女子が母性本能をくすぐられる芸能人1位は?


テレビや映画で芸能人を見ていて、「この人、かっこいい!」と思うのはよくあること。でも、ときには「なんだか母性本能がくすぐられてる!?」と感じることもあるのでは? ちょっと頼りないところが逆に愛おしく感じてみたり……。

そこで今回は、母性本能がくすぐられる芸能人について、マイナビウーマン会員のみなさんに聞いてみました。

第1位 岡田将生 16.4%
第2位 相葉雅紀 15.2%
第3位 三浦春馬 10.3%
第3位 二宮和也 10.3%
第5位 桜井翔 8.5%
第5位 大野智 8.5%
第7位 松坂桃李 7.9%
第8位 三浦翔平 6.7%
第9位 向井理 6.1%
第10位 岡田准一 4.2%
(※複数選択方式 第11以下は略)

■第1位は岡田将生さん

岡田さんといえば、2006年にCMでデビューして以来、数々のドラマや映画に出演する、いま最も人気のある俳優の一人。2009年に公開された映画『ホノカアボーイ』では初主演も果たし、数々の映画賞で最優秀新人賞を総なめにしました。

「あんなきれいな顔なのに、天然なところがかわいい」(24歳/アパレル・繊維/事務系専門職)や「ちょっと抜けているところがいい」(26歳/情報・IT/事務系専門職)というように、テレビで見せる“天然ボケ”な一面に、母性本能をくすぐられる人が多いようです。

あの癒しのスマイルでお願いごとをされたら、何でもしてあげたくなっちゃうはず。

■第2位は相葉雅紀さん

相葉さんはイケメンがそろう嵐のなかで、とにかく“大ボケ”をかましてくれる貴重な存在。

もちろん、相葉さんもほかのメンバーに劣らないイケメンなのですが、「おっちょこちょいな感じがするので」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)、「嵐の相葉ちゃんの馬鹿さ加減には、母性本能がくすぐられる」(25歳/金融・証券/事務系専門職)というように、多くの女性がその“ボケっぷり”に母性本能をくすぐられているようです。

■第3位は三浦春馬さん

三浦さんは、2006年に放送されたドラマ『14才の母』で話題となり、2007年に公開された映画『恋空』では、第31回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞。2011年には、フジテレビの月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』で、ドラマ初主演も果たしました。

そんな三浦さんについては、「ドラマ『ラストシンデレラ』を観て、さわやかな笑顔にキュンとした」(29歳/金融・証券/営業職)、「笑顔がかわいい」(26歳/医療・福祉/専門職)など、「少年のようなあの笑顔に母性本能がくすぐられる」というコメントが多く集まりました。

いたずらな笑顔に翻弄されたい! そう思う人も多いのでは?

■同率第3位は二宮和也さん

二宮さんは、嵐としての活動と並行して俳優としても活躍しており、2006年には『硫黄島からの手紙』で、ハリウッド映画初主演という快挙も成し遂げました。その演技力は、蜷川幸雄氏やクリント・イーストウッド氏からも絶賛されています。

そんな二宮さんには、「自然体がかわいいし、ころころ変わる表情に惹かれるから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)、「いたずらっ子のような瞳を持つ二宮さんに母性本能がくすぐられる」(30歳/医療・福祉/専門職)というコメントが多くありました。

また、「ゲーム好き」を公言しているためか「一緒にゲームをしたい」という声も。無邪気な姿が母性本能をくすぐるようです。

全体的に、「ちょっとボケている」あるいは「少年のような雰囲気を持っている」人に多く票が集まったようです。あなたは、どんな人に母性本能をくすぐられますか?

※「マイナビウーマン」にて2013年8月にwebアンケート。有効回答数165件。

(OFFICE-SANGA 岸 明花里)

【関連記事】
福山雅治さん、藤木直人さんがW首位! 20代女子に聞く「兄にしたい芸能人」ランキング
熱演が共感を呼んだ!? 20代女子に聞いた「医者役が似合うと思う、男性芸能人」ランキング
彼女たちの理想像? 働く女子が憧れる「芸能人夫婦」ランキング
男性が胸キュン! 声に萌える女性芸能人ランキング1位「綾瀬はるか」2位「新垣結衣」
3位は年収詐称! 知ったら絶対別れたくなる「彼氏の隠しごと」1位は?
 
 

このネタ読んでどう思う?

いいね!
みんなの結果 50
ないね…
みんなの結果 92