年齢差は大きな障害?かなり年上の彼を持つデメリット5つ「陰口を言われる確率が高くなる」

恋愛 - マイナビウーマン

年齢差は大きな障害?かなり年上の彼を持つデメリット5つ「陰口を言われる確率が高くなる」

年齢差は大きな障害?かなり年上の彼を持つデメリット5つ「陰口を言われる確率が高くなる」


あなたが20歳でも30歳でも、かなり年上の彼氏がいると誰かにちょっと自慢したくなりますよね?

大人の男って心が広くて、精神的にも安定していて「守られている」という安心感があります。

でもだんだんおつきあいを続けていくうちに、ふたりの年齢差が大きな障害になり得ることも十分考えられます。

年上の彼を持つデメリットをいくつかご紹介しましょう。

1.陰口を言われる確率が高くなる
あまりにも年上の彼氏を持っていると、あなたの友だちや知り合いは影でいろいろ悪口を言っている可能性があります。「遊ばれてるの?」「だまされているの?」など相手が年上であればあるほど、実はあなたはそれだけ多くの人に心配をかけているのです。

2. 同じペースでお酒が飲めない
一般的に大人の男はお酒もしっかりとたしなみます。あなたにはかなりハードルの高いウイスキーやブランデーなどもがぶがぶ行ってしまうかも知れません。もはやビールなんて子供の飲み物さと言わんばかりです。

彼が大人なお酒を飲んでいて、あなたはかわいらしくウーロンハイを飲んでいると、自分は子供なんだなぁと実感してちょっぴり悲しくなるかも。

3. 彼があなたを愛してる理由が「若いから」の一言でまとめられてしまう
あなたほどの若い女性とおつきあいをしている理由は、残念ながらあなたが若くてキレイだからそれだけかもしれません。大人の男はそれなりに女性をどう扱うかを心得ています。あなたのわがままを彼がしっかり聞いてくれているように見えても、実は彼のペースにいつもはまってしまっているのはあなたなのです。若いってだけで恋愛のペースがつかめないのは辛いですね。

4. 彼の同い年の女性は彼とはつきあわない
彼があなたを選んだ理由は、同じ年ごろの女性が誰も彼に見向きをしないからかもしれません。さりげなく彼の知り合いの女性に、彼の交友関係を尋ねてみるといいかもしれません。

5. 親の反対が激しい
かなり年上の彼を持つと、あなたのご両親に厳しく反対される可能性が高くなります。もし親にだまっていたら、彼を堂々と親に紹介できずに悲しくなるし、紹介したらしたで激しいバトルが待っているのです。

6. もし彼が結婚しているなら、彼は奥さんとは別れません
これは悲しいけれど事実です。どれだけ彼があなたに夢中なようでも、どれだけ彼があなたに親切でも、不倫が奥さんにばれてしまえば、あっという間にあなたを捨てるでしょう。不倫は楽しい時間よりも、苦しい時間の方が多いのです。自分を傷つける恋愛からはなるべく遠ざかりたいものですね。

年上の彼を持つデメリットを紹介しました。あるある!とうなずけるものはあったでしょうか?それでも、彼とうまくいく自信があるなら堂々と胸を張って、すてきな恋愛をしてくださいね。

参考:17 Harsh Truths About Your Older Boyfriend
http://ca.shine.yahoo.com/blogs/love-sex/17-harsh-truths-older-boyfriend-195500386.html#more-id

【関連記事】
何歳差までならうまくいく? 年の差恋愛診断
ちょっと縛ってワガママを!奥手女子が「年上彼氏をメロメロにする」方法4つ
「両親の友達が彼氏」女性が年上男性に惹かれる理由
朝も昼も夜も!奥手女子が「年上彼氏を時間帯別にメロメロにする」方法
「彼氏会」に呼べない? 「10歳以上年上の彼氏」のいいところ・困るところ
 
 

このネタ読んでどう思う?

いいね!
みんなの結果 0
ないね…
みんなの結果 2